BLOG

ブログ

今更?!と思った方は、

それだけ長く私のことを知ってくださっているというわけです。ニコニコ

結構長いですよ、時間がある時に読むのがおすすめです!!

問題は「100の質問」で検索したら出て来たものを持って来ました。

早速ですが、いきますよ

100の質問

名前

実弥(みや)

名前の由来

願いや目標、夢が実るように。

髪型

ボブ?

視力

裸眼0.1ないくらい。コンタクト度数は-2.00乱視です。

今の服装

えっ、ちゃんとしたの着てればよかった。シャツにスキニー

利き手

右!でも左手でもお箸使えます(自慢)

足速い?

50m走9.0-10.0です。計測係に本気でなかったわ〜と言ってました (だっさ)

ペット

飼いたい

血液型

A型

車の色

免許証を所持していません🚗

白か黒がいいなあ〜

よく言われる第一印象は?

リア友:おとなしいorコミュ力高い

配信:元気、パリピ、明るい

でも本当は?

根暗真面目だけどコミュ力はある

出身地

東京

テンションがあがる瞬間

ふらっと寄った雑貨屋さんにmiffyがいた時

身長

163cm

体重

本当のお話なんだけど、体重計の電池買うところから

足のサイズ

24.0cm

はじめてみたいもの

毎日配信(来年引っ越したらできるよん✌️)

アルバイト

家電量販店やらイベント会場設営やらチラシ・ティッシュ配ったり着ぐるみ入ったりetc…

職業

システムエンジニアしながらwebデザイナーを目指しつつライターしてます(えっ)

ここまでで20問。まだまだあるからねー!

趣味

部屋の模様替え、読書(インスタストーリーのハイライトに載ってる!)、ロゴを考える(使いやしない)

集めているもの

miffy!!!!!🐇余談だけど、miffyってうさこちゃんって名前だったんだよ

性格

平和主義、去るもの追わず、私のことを好きな人が好きです。

周りに言われる性格

真面目だけどバレない程度にサボってる(正解)

座右の銘

臥薪嘗胆(今考えた)

今までで1番の思い出

今が未来の一番の思い出になるように日々頑張りたいとは思ってる!(思いつかなかった)

今までで1番辛かったこと

辛いことはそれなりにあったけどあのおかげで今の自分が形成されたんだなとも思うから過去の辛かったことは記憶に変わり、なんだかんだ辛いのは毎回今なの😆

休日の過ごし方

あ、ちょっと寝過ぎた。くらいまで睡眠をとり、部屋の片付けをし、ライターしてる

長所

冷静、共感性が高い、真面目、比較的優しい、リスクを常に考えてる

短所

冷めてるとみられがち、真面目、メンタル弱い、体力がない

待ち受け

miffyにしたりSHIORIさんとのツーショットにしたり🍎

充電の抜き差しでランダムに「ロック画面」というアルバムに入れてる写真が表示される!

いま食べたいもの

結構辛めのガム。後味甘くなっちゃうのが悲しい

子供の頃どんな子だった?

子供なのに子供の世話してた。同学年より年下とばかり遊んでた。今思えば5さいが3さいと遊んでたりするの超可愛いよね。お姉さんぶってた😂

好きなものは最初?最後?

時と場合!一番いい状態で食べたい!

今欲しいもの

iMac(高い)

最近買ったもの

本当についさっきなんだけど、体重計のボタン電池R2032

余談ですが、ボタン電池最初の2桁は直径。後半2桁は厚みのミリ数。

つまり今回の2032は直径2cm/厚み3.2mmのボタン電池。

地味に家電アドバイザーの資格持ってるのでちょくちょく知識お裾分け💡

友人はどんな人が多い?

私にどこかしら性格が似てる人。根は真面目だけど一緒にばかできる人が多いです😁

浅く広く?深く狭く?

深く狭く

平均睡眠時間

最近は6時間!

寝起きはいい?

何か誰かが絡む予定がないと超悪いです。低血圧のせいにしてたけどあまり関係ないって言われた。なら何故なの?

いびきかく?

枕の高さが合わないと圧迫されて怪獣になります。ガー

布団カバー

今一枚の着る毛布(リスナーさんから昨年もらった)だけで寝てます😪

朝起きたら?

一杯の白湯を飲む(理想)トイレに行く(現実)

夜寝る前に?

ストレッチをする(理想) トイレに行く(現実)

寝る時の体勢は?

ソファーで寝てるからスペースがなく大体仰向けか右を下にして寝てます😪

美容院に行く頻度

明るい色に染めたりする機会が社会人になってからかなり減って、生え際が気になることが減ったので3ヶ月に1回気分転換で染めると共にトリートメントしてもらってる!

してみたい髪型

丸顔だったらウルフカットやりたかった🐺

好きな食べ物

野菜と果物全般好き

苦手な食べ物

グリーンカレー、甘酒

好きな飲み物

なんだかんだお水。豆乳も捨てがたいなあああああああああ

苦手な飲み物

甘酒。お酒は好きでもこれは違う。違います。

好きなお菓子

無印良品のキャラメルポップコーン

好きなケーキ

洋酒が入ったケーキ、苦めのチョコレートケーキ、フルーツタルト

好きなアイス

ハーゲンダッツの期間限定は思わず買っちゃう

好きなスポーツ

ラケット球技が得意でテニスが特に好き。サッカーやらは思う方向にボールが飛ばないので毎回キーパー立候補してました。動体視力はかなり磨かれた😂

好きな場所

人が少ないところ

苦手な場所

人が多いところ(楽しいところなら我慢できる!)

好きな花

彼岸花の白色・ネモフィラ

好きなアーティスト

敬称略で、YUI・山本彩・miwa・サユリ・=LOVE

好きな動物

シャムネコ

やっと60問!そろそろ読み疲れてきた??

好きな映画

ツレがうつになりまして

好きなアニメ

ヴァイオレットエヴァーガーデン・Re:ゼロから始める異世界生活

好きなドラマ

花より男子

好きなキャラクター

miffy!!!!!!(大声)

好きな色

しろ・黒・濃いめの緑(#003705)・濃いめの青(#00042D)

好きなゲーム

レイトン教授・ポケモン

好きなファッション

綺麗めが好き!ロングスカートも好きだしハイウエストのパンツ(忠告:ズボンのね)も好き

好きな異性のファッション

男性のファッションて難しくない?!?!

好きな香り

鼻がいいので強すぎずふわっと香るのがいい。紅茶系や柑橘系好き

好きな人、恋人はいる?

逃げの答えでごめんね、=LOVE(イコラブ)の野口衣織ちゃんのヲタクしてます🥺


(リスナーさんの)好きなタイプ

辛い時こそ一緒にいてくれる・私の気持ちを考えてくれる・SNSに反応をくれる・意見をいってくれるけど押し付けはしない

(リスナーさんの)苦手なタイプ

暴言を吐く・他のリスナーさんの悪口を言う・マイナス発言ばかりする・プライベートを探る・その他枠の雰囲気を悪くする行為

(リスナーさんの)きゅんとする瞬間

やっぱ実弥ちゃんだなー!!と言われた時(?)

(リスナーさんの)冷める瞬間

私の枠で態度良いけど他枠で暴言吐いたりしている人。

リスナーってどんな存在?

平凡な私に価値を与えてくれる。いつもありがとう。


いい恋愛を続けるために必要なものは?

恋愛のプロではないのでわかりません😭

互いにむきにならず意地を張らないでいられる人が楽だとは思う

どんな人に魅力を感じる?

器の広い人

告白できる?

告白させるようにしむく(とは)

されたことはある?

過去の栄光

学生時代得意だった科目

物理だけは1位取れた!数学も好き

あと20問!みんな起きてる〜?

学生時代の制服

カラスくらい黒かった。卒業後に制服が変わる悲しみよ….

最後にメールした用件

上司に進捗報告

最後に電話した用件

楽天西友さんからご到着が遅れます😭ってきた

今の目標

本業:JavaもうやりたくないからPHPもっとできるようにする。27に独立したい

ライバー:Goldランクに行きたいので今居るリスナーさんの負担減らすためにも配信時間増やして仲間増やすぞー!

ライター:自分の文章構成はすごく好きだけどもっとやる気出す

最近の悩み

過敏性腸症候群なこと

ストレス解消法

解消できてないので最近の悩みが起こってます😭

尊敬してる人

この人!という人は居なくて、あの人のこんなところが好き、あの人のこういうところが好き。のようにいろんな人の部分部分に憧れ・尊敬してます。

国内で行ったことがなく、行ってみたい場所

北海道・東北・福岡が今は。

国内で旅行したことあるが、また行きたい場所

長崎・京都・沖縄

海外で行きたい場所は

アメリカ・韓国

苦手なことは?

クレーム対応(それはそう)

電車、バス、車、徒歩どれがすき?

どれもそれぞれの良さがあるんよ😭

でも最近は人混み避けたいので近場なら徒歩

ランド派?シー派?

お酒飲めるしダッフィーフレンズいるからシー!🧸

水族館派?動物園派?

海洋恐怖症なのに水族館

電話派?ライン派?

要件によっては電話の方が短く済むから電話

湯船派?シャワー派?

湯船。実家出たら入浴剤マニアになりそう

最近、怒ったこと

友達の彼氏にひさしぶりに怒った(どういう状況)

最近、泣いたこと

PMSで情緒不安定すぎて何もないのに目から水分が。

最近、笑ったこと

リスナーさんが最近ツボで笑わせてもらってます。感謝。

最近、嬉しかったこと

本業で辛いことがあっても配信をつけたらみんなが「待ってたよー」と言ってくれること!

以上!100の質問でしたー!

長かったのに読んでくれてありがとうございます😭

いつかは自己紹介ブログ書きたいと思ってたの!!

やっとこさ書けました。

でもまだ書き足りない(嘘でしょ?!)

だからおまけで書いちゃう。

お時間ある方は是非

おまけ

ライバーを始めたきっかけ

高校3年生の頃、一般入試ではなかったので大学受験の勉強をしない分すごく暇で、午前で学校終わるのに遊ぶ友達も2人とかしかいなくて家が遠かったのでずーっと凝ったお昼ご飯作ったりアイドル見てる以外暇で。

そんな時にアプリのランキングにLINE LIVEが入っていて、何気なくインストールしたのがきっかけ。

最初は顔出しをしないライバーでした✌️

配信プラットフォーム

高校3年-大学3年10月まで  LINELIVE

大学3年11月-大学4年1月まで Pococha

大学4年1月-現在  EVERY LIVE

LIVE8に所属したきっかけ

喉の病気をして連日配信ができなくなったことと4月から社会人ということで、Pocochaのメーターを考えてプラットフォームを変えることに。

どこで配信をしようか迷っていたところにSHIORIさんからDMがっ!!!

もともとSHIORIさんのことは知っていたし、Pocochaのアーカイブ見たこともあったんだけど(怖い)まさかDMが来るなんて思ってもいなかったから絶対誤送信だと思って開きました😂

そしたらスカウトだった😭嬉

返信最初の一行目を確認したら

SHIORIさん!存じ上げております🙇‍♀️」

だったよ、懐かしすぎる😌💭

SHIORIさんからDMをいただく前にEVERYLIVEの公式スカウトさんからのDMはスルーしていたことはここだけの秘密ね。

LIVE8でよかったo(^-^)o🐝

ちょっとした裏話でした(笑)

また書きます✏️

実弥

  1. トイレの狂い人

    やっぱ実弥ちゃんだなー!!

    素敵な自己紹介
    文章構成が素敵すぎて、スッと読めちゃいました。

    27での独立に向けて大変だと思いますけど、これからも素敵な経験をして行って下さいね

  2. 火星人

    実弥は話してて楽しい〜
    会話の捌き方が上手い👏
    大学生から社会人になっても変わらないでいてくれて良かったよ〜ε-(´∀`*)ホッ
    これからもお互い楽しく配信楽しく楽しもう😆

  3. 意外な共通点とか今までで知らなかったも知ることができたよ(*´ω`*)

    ハーゲンダッツの期間限定は、俺も思わず買ってしまう✌️

    みやっちの配信いつも楽しく見てるよ👍

    これからも応援していくからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  4. 匿名希望のヤキオニギリ

    こんなに書けるのすげーなー。(小並感)

    いつも元気と癒しをもらってます!配信聞きながら色々作業すると、病まないんですよ。ほんとに。俺も少しでも実弥ちゃんの支えになれたらいいな!(コメントあんまできないのは正直すまんかった)

  5. ゆうすけとかもるもととか

    実弥ちゃんのことは何でも知ってるような錯覚があって、でも今回のブログを読んでみると、知らなかったことがいっぱいありました(当たり前😊)。
    これからも、新しい実弥ちゃんの魅力の発見に努めていきたいと思います👍

  6. texx

    答えの仕方がとてもらしいなぁ、やっぱり真面目だなぁと思いました。 リスナーってどんな存在かの答えは、とても良いなぁと思いました。 いつも下らないボケとかにも、しっかり返してくれてありがとうございます。配信では、いつも癒しと元気をもらってます、ありがとう😊
    配信での実弥さんのイメージは、ちゃんと自分の意見は言いつつ、優しさが滲み出てるなぁという感じ。と突然言ってみたりして😌 でもホントそう思う🤚

  7. かまちょなぼく

    コメント遅くなりました🙏

    実弥ちゃんの言葉って、不思議とスッと心の中に抵抗なく入り込んでくる説得力があるんだよね😌
    話し方とか声のトーンとか、とても心地いい☺️

    自己分析も、これだけ自分のこと文字に表せるのは素晴らしい✨

    コレって、結構心の整理にもいいかもね☺️
    実弥ちゃん見習って、自分の魅力に気づけるかもしれないいい取り組みだと思った😉

    やっぱり実弥ちゃんだね!
    歳の差関係なく尊敬してる😁