BLOG

ブログ

おはようございます、りんご🍎アレルギーだけどりんご🍎が好物な実弥です😄

7月も宜しくお願いします!!!

連続して更新して大丈夫?

SHIORIさん(LIVE8公式からのリプライだったからわからないけど書き方的に多分そう)と8beeさんが良いって言ってくださったので大丈夫みたいです!

そんな気軽に更新して良いと思っていなかったからますます自分のブログとの分け方がわからないワ💓

他のLIVE8メンバーの更新も楽しみにしております。1人の読者として←

LIVE8ブログ慣れた?

慣れません👅

ただ、本業と副業のダブルでWordPress(このサイトのコンテンツ管理システム名)を使用することになったので、

必然的に慣れていくと思うし、慣れないとだいぶまずいです笑

どれくらいの頻度で更新するのかは決まっておらず、おそらく一生不定期ですけど、その度に視認性をあげていきたいなと。

見やすいに越したことはない。。。

次EVEARY.LIVEいつ配信するの?

これが今回のブログの本題です。

結論から先に書くと8月です…

配信お休みします!と発言した頃は一週間で戻ってくるつもりでした。

けど、休んでいるうちに嫌になったとかそういうことではなくて、

私の本業はシステムエンジニアではあるけど最終的にはwebデザイナーになりたいってずっと言っていて、

それを聞くとリスナーさんからも「最初からwebデザイナーやればよかったじゃん」という声も少なくないわけです。

ただwebデザイナーをやりたいというのであればそれが一番早いと私も思います。

けど、エンジニアと組んで仕事をするのであればプログラミングの勉強していた方が相手の指示やらを受けても意味をすぐ理解できるし、何よりプログラミングを後から学ぼうと思った時に言語によっては独学で学ぶには難しいけどスクールの受講料高い、、、ってなるかもしれないなら最初から学んで会社に出して貰えば良いじゃん。

そう思って今はエンジニアです。

webデザイナーになるという視点から見たら効率は悪いかもしれないけど最終的には自分のためです。

否定はしないでもらえると幸いです🙂

別に7月からでも配信できるのでは?

そう思いますよね。

これまた結論から書くとできなくはないです。

ただ、キャパオーバーすぎて。

  • 8月末の国試
  • 副業である物書きの完全独立
  • Webデザイナー業務の開始

これらが今描ける範囲の7月から動き出しているもの。

下記二つなんて先週決まったばかりで、

その経緯としては、上司の方がプログラミングより私はデザイナーよりの仕事をしたいのではないか。というのがバレて(書き方w)提案して下さる案件がデザイナーよりになったことで今度は浮き彫りになったのが経験の浅さ。

同じように応募者がいた場合に経験数やポートフォリオ(作品集)の少なさで負けることが多いのです。

だったらもう渋らずさっさとwebデザイナー業務も進めていこう、そんなわけです。

ただ、今現在進行形で行っている業務はエンジニア。

つまり、就業時間外にデザイナーの勉強と国試の勉強を行うしかなくて。

その合間に配信もできるけど、配信を好きが故に何か失敗した時に配信のせいにしたくないのです。

なので、今は楽しく配信ができるように周りの環境を整えているんだなと思っていただけたら嬉しいなあ。

チェキプライズは?

はい、送ります。

これに関しては本当に私が悪い。

これは一番最初に送ったものだけど、こんな感じの包装のが更に分厚くなって2ヶ月分送られてくる方もいますが、長らくお待たせしました。

そして、以前個人ブログでお知らせはしていたのですが、今まで添付していた小さいメモを5.6月に10000💎以上投げてくださった方はポストサイズサイズでお届けするので尚のことお家のポスト嵩張ります←

今月にいつもプライズを郵送している郵便局に行く機会があるので、その時に出します!

発送次第Twitterに書くのでそこから3日以内には流石に届くと思うのでポスト見張っててね(?)


以上、今回の記事は話題ごとに区切ってみた。

改行の場所など、私がパソコンで更新しているのでデスクトップ向けに書いてしまった。

これ読んでくださってる方は大体スマホですよね、文字数詰まっていたら申し訳ない、、、、

本当はもっと画像とか入れた方が見やすいんだけどね、、、

最近食べた馬刺しの写真とかいる?!(いらない)

梅雨で降水確率めちゃくちゃ高かったのにパークインしたらすごく晴れたディズニーシーの街並み貼って終わるね。

ちなみに、iPhoneからMacBookへのエアドロップ(赤外線的なやつ)上手くいかなくて、

LINE NEWS公式さんのトーク画面に写真貼ってダウンロードして添付してる(迷惑)

以上、実弥でしたー!!!!!

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!

またお待ちしています(懇願)

仕事してきます!!!!⚡️

  1. トイレの狂い人

    急がば周れ!

    目標が有るからこその、少し遠回りなアプローチはとても凄いことだと思います。

    自分で不安になるかもしれませんが、そこはブレずに行って下さい!後悔はしませんから。

    プライベートが充実してこその配信だと思ってます。

  2. ゆうすけとかもるもととか

    やっぱりがんばりやさんだねー😊
    怠惰な毎日を送っている自分は、意見とか、ましてや批判などとてもとても。
    実弥ちゃんのSNS更新や配信が無くて寂しい、みたいなことを自分が言ってるのは、本心が半分、そして残り半分は実弥ちゃんへの配慮(全然大丈夫って反応も嫌でしょ🤣)。
    なので、安心して実弥ちゃんの思う通りにしてください。
    応援し続けます😊

  3. かまちょな僕

    実弥ちゃんのブログはめっちゃ読みやすい🤗

    その上自分の考えがしっかりと見てとれて、ずいぶん年下なのに尊敬しちゃう🥺

    考え方が自立してるよねー🤓
    僕はまだこんなにかまちょなのに🥺

    目標に達するまでは、色んなプロセスがあるけど、その中で先を見据えて利用できるものは利用して、自分に合った選択ができるって、すごく立派だと思う👏
    なんとなーく行き当たりばったりで生きてる人の方が圧倒的に多いと思うし。

    同じ業界だったとしたら、実弥ちゃんみたいな考えの人と一緒に働きたいなぁって思った今回のブログでした🤓

    これからもブログ更新楽しみにしてるねー😁