BLOG

ブログ

アラームの設定は8:00

アラームをつけ忘れても癖で起床は8:00

でも明日から週2で7:00に起きなければならない。

さてどうする?(アラーム7:00に設定すればいい話)

パソコンでは「実弥生(ミノルヤヨイ)」と書いてから一字消して書いてます、実弥です!!

今回一部自分でコードを打って記事を書くのでズレていたりしたら申し訳ない、よし、書いていく💫

….とやってみてプレビューしたらコードを読んでくれず(自分のサイトで同じことをしたらできた)なんのデザインも反映されてない文字の羅列がポツンと白い背景に浮かんでいるだけだったので諦めて既存のスタイルでいきます笑

せっかくだからLIVE8っぽい色合いで書こ

次回配信の予定

8月2日の月曜日

この日から再開します!!

ただ、前の記事でも書いた通り8月は月末に国試があるので「1日4時間!」とかはできない。

それは、許して欲しい。

配信時間が少ないと言われると、配信を楽しみにしてくれているという喜びと、

その他いろんな悲しみの感情も湧き上がってきてしまう。

だから、「待ってるね」これが一番嬉しい。

ライバーも配信をしていない時はただボーッと壁を眺めて呼吸をしている訳ではないです。

(そうなった時はきっと一周回って暇ではなく限界が来た時)

勿論リスナーさんにも各々プライベートがあって、

その空いた時間に配信に来てくれること、当たり前ではないからこそとても嬉しい。

また話せること、楽しみにしてます!!!!

最近あった不幸中の幸いな話

デスク周りの片付けをしていたらとあるA4サイズの紙が3枚出てきたの。

なんとね、その紙

今いる会社の最終選考で使用したメモ書き😲

こんなこと言ってたな〜意識高過ぎ高杉くん。

今の私の10倍は意識高い!

なんて懐かしんでいたらとんでもないことが判明

御社でなければならない理由の2つ目を勘違いしていた

顧客に提供するものを従業員に提供されるものと捉えて話していた〜

会社への過度な期待〜〜✌️

就職サイトに記載されている文章を捉え違えてたワ🖤

あ、これやったわ

って思ったけど、今私はその会社にいる。

何故かって、その部分以外が良かったのかもしれないけど一番は

最終選考担当者が入社して3ヶ月だった

これだ。きっとこれだ。

事業数が結構多い会社だったから入社して間もないとそこまで把握してなかったのかなって。

当時は入社してたかが3ヶ月の人に入社できるかどうかを決められたくないなあ(口悪)

って思ってたんです。

結果としては良かったあああああ。

3ヶ月を小馬鹿にしてるような書き方に見えたら失礼なので補足しておくと

詳しいことは言えないけど結構すごい人で、世渡りも上手いような人。

入社前の努力も自分が知っているだけでもすごいなと思える人です。

会ったこと無いけど

このご時世の悲しいところです。


切開ライン引いたら顔の雰囲気変わり過ぎて1日でやめた時の写真置いていきますね

ではまた

実弥

  1. トイレの狂い人

    復活の狼煙が上がるのですね。

    本当に推してるリスナーは、1分でも1秒でも長く推しを見ていたいと思う以上に、推しが無理をしてるのを見たくないもんです。

    なので、実弥さんは実弥さんのペースで配信お願いします。
    配信楽しみにしてます。

  2. かまちょな僕

    何事もバランスって大事だよねぇ🙄

    何かに依存し過ぎてしまったり、偏ってしまうのはやっぱり無理があるから、その歪みが負荷となって何かしらに出てくる。

    心身の不調だったり、経済的なものだったり、時間的なスケジュールだったり様々なカタチで。

    配信もプライベートも折り合いつけてやってくだけで、結構大変だと思うの😓
    だから、「応援」する僕らがそれを妨げてはいけない。

    配信を応援してるんじゃなくて、配信してる推しライバー自身、
    その人生を応援してるんだから。

    配信はもちろん、プライベートも充実するように、今度の配信でいい報告できるように試験も頑張ろ!なんてモチベーションがあがる手伝いでもできれば、リスナー冥利に尽きるなって思う🤗

    期待の仕方を間違えて追い詰めたりしたくないし、追い詰められてる姿なんて見たくない。😣

    期待は自分の願望が強く現れてしまうけど、それを押し付けないで、相手が本当に望んでいることを正しく汲み取って、後押しできる人になりたいなぁ☺️