BLOG

ブログ

ようこそこそこそ!こんばんは!

先週末は7月恒例となりつつある、子供の週末風邪に加え”乳腺炎・先端裂傷・ヘルパンギーナ”にいっぺん同時にやられてみーな?こと

苺大福ちゃんです!(…はにゃ?)

無理やり一息で近況報告と自己紹介にこぎつけるパワープレー系の挨拶には、今のうちに慣れてくださいね(笑)

さて!第2回目の投稿となります日々大福ですが、当然ながら?初回の記事も読んで頂いてますよね!ねっ(圧)

心の中でもちろん!と頷けたあなた!

はい、お利口ちゃんでーす!

配信で来た時に『私があの時のお利口ちゃんですと言ってくれた人にはいい子いい子してあげちゃうからねっ

今回も無難どころを攻めたい大福の話は

苺大福ちゃんになるまでのワタシ!について触れて行きたいと思ます!

ぜひ!最後まで読んでね♡

ワクワクエネルギー

まずこの話をする前に。大福が何基準で動くのか。みたいな話をしたいなと思います。

大福。結構、好奇心に動かされるタイプなんです。と、言うのも、ここへ着地するまでの道のりは幸運なことに

“やりたいことを選びつつけたらここまで辿り着いた”

と言うのが結論です。と、言って良いほどに好きな事ばかりしてきました。

幼い頃から何にでも興味が注がれ、できる環境があればすぐに取り掛かる様な好奇心旺盛な子供時代でした。

でも、なんでも良いと言うわけではなく

トキメキというか…。心がワクワクドキドキする事 に弱いらしく

今思えば中でも”表現や体現”というツールがとても好きだった様に思います。

なので、歌、朗読、演劇、ダンスなど、体を使うものから、絵、詩、小説など、形で現せるものは、特に面白く感じました。

トキメキや、ワクワク。それに惹かれる様にして、次々と色々なことを試して来ました!

この気持ちがあったからこそこうして

ライバー生活を楽しむ私。

へと流れ着いたのかも知れません。

以前の私

ライバーになる前は何者でもありませんでした。

今でも”なに者なのか”という事の答えを求めていることに、きっと違いはないのでしょうけど

独身時代とはまた違い、家庭を抱えてからの私はチャレンジをする事に手が伸びず。

そのうち子供に手が掛からなくなってから…と

夢とか…。そう言う刺激からはすっかり離れて、流れ行く日々をゆっくり過ごす中での、細やかな幸せを感じる日々を送っていました。

ワクワクはしないけれど、とても穏やかで、愛しい存在にだけ囲まれ、子供の成長を見届けながらゆっくりと母になる。

女性としての活力などもいつしか忘れ…

化粧気のないまま1日を終える日も少しずつ増えて行き、お風呂上がりに子供の体に塗ってから、余ったベビーローションを膝や肘踵なんかにだけぺぺっ!と伸ばして

はいっ!スキンケア終了!

と言う具合である。

そりゃあ、日常の彼のふとした瞬間や言動にきゅんと来ることもありましょう?

でもでも、一方で私はどうか…。

いつしか美容室も愚か、身だしなみに気を配るよりも、手軽さや動きやすさを優先している。

同年代のSNSがチヤホヤと色めく中、ただただ増すばかりの”母み”…。

結婚が幸せのゴールかの様な風潮の残る(当時)平成の世に

幸せを掴みながらも、尚まだ貪欲な野心が、平穏な日常に埋もれて行きつつも、確かにあったのだ…。

注目で人は変わる

いつしか在宅でできる仕事を求めて、少しずつではあるが社会復帰をしはじめた私。

そこで出会った仕事仲間から知ったのが

ライブ配信というツールだ。

名前は…。何となく知っていた。当時の私のイメージはニコ生やツイキャスの様なイメージだったが、実際は少し違い、もっと小規模なコミュニティできごるにできることを知った。

誘われて見てみたその日に、何となくのその場の流れで、配信のコラボ機能で参加する運びとなった。

これが、私のライバーデビューとなった。

それから名前が変わり苺大福ちゃんが誕生した。

小さなコミュニティが確かに存在して、その中でも注目される存在となるに連れ、自分が少しずつ変化して行くのを感じた。

まずは見た目。見られることを意識する様になり、化粧が私の顔に戻った。

少しばかり収入を得ることで、ケア用品や化粧品などに対してもう少し手が届きやすくなった。

この事で褒められる機会も増え、自分が女性としてまだまだ磨いて行ける、輝いていけると自信が持てた。

何より、1番自分でも驚いているくらい変わった事は

人生とはまた別の目標である

”夢”を持つ様になった事

だった。

10代の時のワクワクが蘇って、あの日に想い描いた様に

夢はひとつだけではなく、いくつ持ってもいいんだと、もっと柔軟な広がりが私の中に持てたのだ。

だからこそ、母になる夢を叶えた。だから、じゃあ他の夢を諦めるなくちゃ…。とかではなく

夢はもっと見れるし叶えられる

このライブ配信と出会ってから、そう思う様になれたし、見た目や内面から私は変われたのだ。

今こうして、LIVE8メンバーとして、新しいプラットフォームとチームでチャレンジができる事がとても嬉しいし

未だかつて無い程に、今の私は、自分の未来にワクワクしてしまっているのだ…!

だから、どうかこれから先の活躍に力を貸して欲しいし、そうしたいと思える見所のあるライバーとして活動を続けて行きます!

見守っててよね♡

苺大福ちゃんより

  1. トイレの狂い人

    いつまでも輝ける女性って素敵です。

    母として輝くのも、母ライバーとして輝くのもどっちも素敵だと思います。

    でも、人生まだまだこれから!チャレンジ出来る時にしないと、いつしかできなくなってしまいますものね。

    活躍期待してますよ

  2. かまちょな僕から

    やってみたいと思ってることを、やる前から怖気付いて諦めて、ウダウダしてるいくじなしの僕😞

    チャレンジしていく大福ちゃんはカッコいい!🤩

    自伝的な文章も続きが気になって次のブログも楽しみだ😁