BLOG

ブログ

お久しぶりです実弥です!!

休止前最後の配信から早1ヶ月経ちました。

配信がないと誰かと話す機会が少なすぎて、頭にあることを言語化するのに時間がかかったりします。

あれ、いつもか。

近況報告として一番大きいのは、「また正社員になります」ってことかなあ

もちろん勉強に集中したい、個人事業主として生計を立てたいという思いは何一つ変わっていなくて

・仕事をしながら資格取りたい

・あわよくば資格の費用も全部出してほしい

・新しい分野でも実績を増やしたい

・自分の仕事も両立したい

・お洒落もしたい

・定期的に健康診断受診したい

・わからないことをすぐ聞ける環境がいい

・キャリアチェンジしたくなるかも

・定時で上がれる

・飲み会強制参加させない

これらを叶えてくれたらな〜〜〜〜〜

そんな甘くないよな人生〜〜〜〜

と思いながら転職サイト見てたらあったんですよ。一社だけ。しかもこんな我儘全部の条件にクリアしてるところが。

ここ受けて無理だったらまた考えよう〜と、応募したら丁度明日の夕方なら時間が空いていると言われ

履歴書と職務経歴書を急いで送り無事面接を終えた3日後

まあ今日なんですけど、「内定」という連絡が🥺✨

倍率高かったのに、本当によかった。

なんかここまでは物凄くデジャブ。

前勤めていた会社も内定が決まってから漠然とこんなことをやる部署がいいな〜

と思っていた部署で追加募集があり、経験者もいる中で私1人選ばれて入社したんだよね。

適応障害になって辞めたけど。

会社に限らず、幾ら好きでも、どんなに頑張りたいと思っていてもそこにかかる負担が大きければ

距離を取らないと疲れてしまう。

それに気付かず、あるいは気付かないふりをし続けると身体がSOS出すんだよね。

無理しすぎないでほしいです。

私も、みんなも。

次の会社では上司に「こいつ、誰よりも資格補助申請出してくるやん」って社員になります!笑

もちろん、マイペースにね🙂

ちょっと心配なのは実は私自律神経失調症でね(また新たな病気出てきた)

配信中「なんかコメント見にくい」とか休止前特に言ってたと思うんだけど、あれまさに症状出ててですね

自律神経乱れている弊害で瞳孔が正常に機能してなくて光の調節が下手になってたんですよね。

細かく動くものを見ると酔ったりするのでアイテムで酔うなんてライバーとしておわってる😀

私の場合ストレスによるものではないのでご安心ください。

なんか4種類くらいあるらしいよ自律神経失調症にも。

こんな感じで近況報告は終わりです!笑

そんなこんなで今後配信にどのような形でどれくらいの期間を経て復帰するのかはわからないけど、また成長した私を見せることができたらなと思います。

「若いのにしっかりしてるね」

よく言われた言葉です。

復帰する頃にはきっと「若い」という付加価値がつかないような気もしますが、その代わりに何かを得てきます。

私が20歳の人を見て若いなと思うのと同じようにいつだって誰かの「若いな」の対象にいるので

本当はずっと若いんだぜ〜〜〜〜

みんなみんな若いんだぜ〜〜〜〜

ある程度できることが増えたらあとはできなくなることが増える成長と老いは嫌でもついて回りますからねえ。

30代になって自分を振り返った時に20代いっぱい頑張ったな〜〜と思えるように生きます。

みんな、元気でねー!!!

  1. texx

    自分のやりたい方向に向かっているのなら、それはとても素晴らしい事。でも決して無理せず自分のペースで出来れば良いねと思います。また、いつか配信でお会い出来るのを楽しみにしてます。でも、やっぱり実弥さんのタイミングでしてもらえればと思います。またTwitterでコメントしたりしますね!

    • MIYAMIYA

      待っててもらえるって幸せなことだよなあ、、としみじみ。
      Twitterでのコメントも待ってます✌️
      ありがとう😌✨

  2. ヤキオニギリ

    闇投げしてた俺は間違ってなかったんやな←←←

    ゆっくりのんびり、生きたいように生きていきましょうや。愉快に楽しく、素晴らしい人生を!

    • MIYAMIYA

      思わぬ方向で闇投げがいい結果に😂
      Life is all about how we see things.✊

  3. ゆうすけとかもるもととか

    実弥ちゃんらしいブログだね😃
    自分から見たら、実弥ちゃんは永遠に若いと思います。うん、しっかりもしてるかな。そして頑固🤭
    知り合ったのが運命とは思わないけれど、出会ってしまったものはしょうがない🥳
    お互い、無理の無いようにがんばりましょう。復帰も楽しみにしてます😊

    • MIYAMIYA

      頑固😂😂
      出会いは唐突に🫢
      健康第一でがんばろうね、ありがとう👻

  4. 実弥ちゃんは夢というか、こうしたいって想いがあって羨ましいし、実弥ちゃんらしいなって思ったよ。

    いろいろな壁にあたることもあると思うけど、実弥ちゃんなら出来ると思うし頑張ってね。

    ただ無理しないようにね

    いつまでも実弥ちゃんのこと応援してるからね。