BLOG

ブログ

いつからはじめたの?

たぶん、2019年の6月末くらい。笑
記念日覚えない派なので←、だいたいそれくらいです。

InstagramのDMで、とあるライバー事務所さんからお声がけいただきまして。

https://www.instagram.com/sr0321


ライブ配信を知るきっかけを与えてくれたという面、
そして悪い例を早期に学べたという点← では感謝しております。

※ここら辺についてはまた別の回で詳しくお話しします。
取り急ぎ、ライブ配信事務所に所属しようとしている方は本当によく考えてください。
そして契約書を確認してください。(契約書がない会社は…察してください)



どうしてはじめたの?

実はそのときすごくすごく落ち込むことがあって。
毎日に少しでも意味をもたせよう、
何か気を紛らわせるためにやってみようと思ったのが本当の理由だったりする。
(悩みないことが取り柄の私でもたまには落ち込む。笑)

あとは興味本意。
新しいことに挑戦することは基本的に好きだったので、
あまり抵抗なく始めることができました。


やってみてどうだった?

お察しの通りです。笑
すっかりどっぷりはまっております!

もともと口数も多い方ではなくて、
人とコミュニケーションをとることが好きではなかったわたし。

人を心から信じることも得意ではなくて。
(おいおい大丈夫か。←)

でも、ライブ配信を初めて何か確実に私の中の価値観は変わってきていて。

最初はほんとに信じられなかったの。



“ 見返りを求めない応援とかあるの?! ”



って。

もちろんリスナーさんも、ひとそれぞれの価値観があって。

いろんなことがあったけど、
すべてひっくるめて一番の衝撃ってこれだったかなと。

それと同時に、素敵なリスナー様に恵まれたのかもしれないとも思っています。

この人なら一緒に進んでくれる!

そう胸を張っていえる仲間が今ならいる。
この環境に感謝。
そう思わせてくれているみんなに感謝。

ライブ配信って、
外から見るとまだまだグレーなイメージが先行してしまうツールかもしれない。

でもね、そのイメージを今後どう変えていくかってユーザー次第だと思うのです。

上述したように、私はライブ配信に救われた部分もたくさんあった。
リスナーさんからもライブ配信があってよかったというお声もいただきます。

私は、少なくとも私の枠は、
クリーンの中のクリーンでありたいと思っているし、それが実行できていると思っています。

そして、LIVE8のみんなの枠ももちろんそう。

ひとりの力では難しくても、
みんなの力で実現できること。そしてみんながやりがいのある楽しいこと。

それってまさに、今後のライブ配信のクリーンなイメージ作りではないのかな?と思っています。
私はそれを目標に今後も活動していきたいなと思って進んでいます。
※これについても後ほど書くつもり。

ライブ配信をするか迷っている方へ

迷っていてもはじまらない!
とりあえずやってみましょう!笑

私みたいに後ろ向きな理由ではじめたとしても、
しっかり前を向けるし、むしろ毎日が充実です♡

ひとりひとりが主役であること、忘れないで。

いつでもご相談待ってます♭
https://twitter.com/sr0321_SHIORI

  1. トイレの狂い人

    まさに、みんなの力で進んでいく!

    ライバーさんがアイテムねだるだけでも駄目だし、、リスナーさんも変な(笑)見返りを求めるだけでも、前に進めない。

    目指せ自販機ライバー!笑笑

    • SHIORISHIORI

      変な見返り。笑

      狂い人さんはいつも縁の下の力持ちでいてくださって、本当に頭が上がらないです。
      狂い人さんから学ばせていただいたこともたくさんあります。

      今後ともよろしくお願いいたします(๑•́ ω •̀๑)

      自販機ライバーの夢、絶対叶えたいんだー!!!

  2. かまちょな僕

    ライブ配信でできた繋がりって不思議😁
    会ったはないけれど、友達や親戚なんかより毎日会ってるから、物理的な距離は遠くても、心の距離はすごく近い☺️

    僕も配信なんて暇つぶし…って感じで見始めたのにね🤭

    いつの間にか毎日の配信が日常になって、ライバーの笑顔や、同じリスナーとのやりとりで幸せを感じてる僕☺️

    配信を知らない人からすれば、ただ携帯いじってるだけの光景かもしれないけど、これは人対人の心のコミュニケーション💕

    人を幸せにもできる反面、逆もまたしかり。

    どうせなら楽しんでみんなで幸せになろう🥳

    僕には大したことは出来ないけど、僕に出来ないことは、他の誰かがきっとやってくれる!
    それを悔しい!とか妬ましい!とか思わずに、「僕が出来ないことをして、推しを笑顔にしてくれてありがとう」って素直に喜ぶことができれば、きっとリス活ももっと楽しくなる😝

    みんなナカーマ(o)ω(o)👉👈(^∇^)
    手を取り合って前に進んで行こう!

    (はい…また長ーい😅)

    • SHIORISHIORI

      いつも、あつーい、ながーいコメントありがとう♡笑

      毎日の配信がルーティーンになって、そこに少しでも意味を見出せたとひとりでも多くの方に言っていただければライバー冥利につきまする(๑´・‿・)(・‿・`●)
      ほんとみんなで幸せになれる方法を日々模索ですね。

      お仕事忙しくなってるのに、いつも駆けつけてくれてありがとう。
      今後ともよろしくお願いいたします*