BLOG

ブログ

安定の実弥がブログ更新です✌️

近々LIVE8メンバーに向けてブログの書き方解説動画を出す予定なのできっと更新してくれる8メンバー増えるよ!(多分)

今回の更新は年に一度しかないマイイベントのお話です。

短いですがぜひ読んでね👀

なぜ10月?

ライバー歴は長い私ですが、趣味を超えて配信をし始めたのはPocochaにプラットフォームを移した大学3年の11月。

なので毎年11月に行うプライズ、つまり10月分のダイヤでプライズ対象者を決めるというわけです!

ちゃんと配信を始めた記念日的な✌️

昨年は喉を壊してしまい声が出なかったので長引くに長引き翌年にZOOMしたけど、今年はちゃんと11月に実施できそうです😂

10月限定プライズ

インスタグラムのビデオチャット機能を使用します!

ビデオはつけず(設定でOFFにできる)、音声通話でやるよん!

1,500💎 3分

3,000💎 5分

5,000💎 7分

10,000💎 10分

15,000💎 15分

25,000💎 20分

30,000💎 25分

長々話すよりも物足りないくらいがちょうどいいと聞きました。(誰に)

もし5,000💎投げていても5分でいいわ~って方は3,000💎で音声通話5分、常時プライズ2,000💎分って感じに調整できますので。

といいますか、今月だけ選択できるプライズなだけで、選択しないといけないわけではないです。

ダイヤ数に対しての時間短いわっ!!!など言わないでください😢

プライズが欲しいと思って投げてくれることももちろん嬉しいですが、そこに色々マイナスな言葉を投げかけられるとプライズ制度をやめようかなと考えてしまいます。

今の環境で私ができる範囲内&やりたいと思ったことだけしか実現できませんのでご了承ください。

イベント参加のお知らせ

現在10/20(水)-11/1(月)までのイベントであるEVERYのVSというイベントに参加しています!

毎度お馴染みイベント中間がありまして、今回のは

10/23(土) 10/28(木) と2回あります!

どちらも2位以内を目指していますし、欲を言えば全部1位を狙いたい!

ということで、雑誌イベやモデルイベで盛り上がっているこの期間に埋もれてそうなこのイベントにガチ参戦🔥

いつもはシャイニーが好きだけど今回ばかりはオズが好きです。

(理由は配信で)

なくなり次第終了プライズ

配信内では何度かお伝えしたのですが、こちらも限定プライズ。

ランダムギフトで大当たりを出す OR 1,000💎毎に抽選権 で獲得できます。

大当たりを出したら確実にプレゼント。

1,000💎毎に1枚の抽選券を獲得し、くじ引きで5名の方にプレゼント。

お一人様1つまでです。

どんなプライズかと言いますと、私がデザインしたハンドタオル第一弾!

とても吸収が良さそうなのでお皿とか拭くのにいいかもしれないですねぇ(手元になくてまだ試せていない)

トイレに行って手を洗って全然水切らずに手を拭いてもいいですし(手元になくてまだ試せていない)

転んだ時に包帯がわりにはできませんが(できないんだ)

なんか、いっぱい使えそうです。

ランダムアイテムは当たり確率が高いものではないので、外れてももうなーげない〜って言わないで🥺

1回で当たる可能性のある運次第のアイテムです。

外れた時は1000💎で抽選できるし何なら今月多く投げたら音声通話できるんだったラッキー的な感覚でいてほしいです🥺

常時プライズ

最後に

今月は病院に通ったりなど配信を不定期におやすみしてしまうことがありますが、それでも来てくれるみんなにありがとうを伝えたいのでこれからも沢山配信します。

配信を辞めなければならない可能性に直面する度、どうにか続ける選択肢を探してここまで続けてきました。

配信をすることによってプライベートが充実したり夢を叶えることができたりする素敵なコミュニケーションツールではありますが、逆に配信をすることによって失うものもあります。

失うものの割合が大きいのであれば辞めた方がいい。

得るものが大きいのであればそのまま続けていればいい。

こう綴るのは簡単ですが、長く続けてきたことをやめるのにも勇気がいるものです。

ちなみにここまで書きましたが私はまだ辞めませんよ😂(怖い書き方やめて)

当たり前ですが、配信やSNSに載せている私が全てではなくて社会人になってから辞めることを検討するタイミングが幾度もあります。

よく耳にする「推しは推せる時に推せ」はよくできた言葉だなと改めて実感してます。

いつもありがとう。

イベント勝つぞ🔥

  1. みやっちがいつも元気に配信してて、癒されてるし元気もらってるよ☺️

    イベント頑張ろうね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

  2. トイレの狂い人

    マイイベって難しいですよね。

    本来ならば、アプリ側で魅力的なプライズがあれば必要ないし、そもそも論で、ライバーが用意するプライズが無いと投げない!という物でもないはずなんですよね💦

    あくまでも応援してくれてありがとうの気持ちなので、ライバーさんに文句言う事では無いと思ってます。

    ライブ配信以外でも色々とある中で、プライズ考えて作って、配信するライバーさんには尊敬しかないです。

    本当にありがとう御座います

  3. かまちょな僕

    自分がやりたいこと、やりたくないこと、出来ること、出来ないこと。やって欲しいこと、欲しくないこと。それを嫌味なくはっきり言える実弥ちゃんはとても素敵な女性だと思う☺️

    マイイベプライズに文句言うなんて、とんでもねぇこった。
    本来ならその気持ちだけでいいんだよ。

    自論だけど、プライズ欲しいから投げるんじゃないんだ!
    買い物じゃないんだから!
    推しの笑顔と幸せを見たい!それ見たらもう自分も幸せにしてもらって、お金に換えられない価値のご褒美貰ってんの!

    でもね、プライズいらないわけじゃないの!
    欲しいの!
    それはね、推しがせっかく一生懸命考えて、時間と労力割いて、リスナーへの気持ちを形にしてくれたんだもん!
    その気持ちに応えたい!
    その結果なだけ。だから貰ったらめちゃくちゃ嬉しい!

    プライズありきじゃない。
    お互いの感謝の気持ちのやり取りなんだと思ってる。

    もし、仕事の関係で配信辞める決断したとして、それでもファンとして続けていけるのは、やっぱりその先の推しを応援する気持ちのやりとりだと思うんだ。

    配信みたいに直接的な金銭的(リアル)な応援はできなくなっても、今の時代、インスタでもTwitterでも応援の言葉は届けることができる。
    そこまでの繋がりを今のうちに築けたらもうファム冥利に尽きると思う。
    ↑うわぁ…引くほど長文😅